ドライヘッドスパとは?

簡単に説明すると、【お水を使わないヘッドスパ】のことです。
美容室のシャンプー台でお水を使った頭皮の洗浄・マッサージがヘッドスパ、
マッサージ店で行うお水を使わない頭皮のマッサージがドライヘッドスパです。
全国にはたくさんのもみほぐし店がありますが、頭眠(あたみん)は頭を専門にしたもみほぐし店です。

ただただ頭皮をマッサージするのではなく、お客様のお身体の状態に合わせて頭皮をマッサージし、疲労やストレスから癒すことができる新しいリラクゼーションです。

また、ドライヘッドスパには『首や肩の凝り改善』『頭痛の改善』『目の疲れ改善』『自律神経を整える』『頭皮の血行促進』『睡眠の質の向上』『小顔効果・リフトアップ』と、たくさんの効果が期待できます。

ドライヘッドスパとヘッドスパは何が違う?

ヘッドスパと聞くと、美容室のシャンプー台でシャンプーやトリートメント、アロマオイルを使ったものを想像する方が多いと思います。

ヘッドスパとは頭皮の洗浄やマッサージ、ヘアトリートメントなどの頭を中心としたリラクゼーション方法です。
頭皮を洗浄することで毛穴の汚れを落とし、マッサージによって血行の流れをよくします。最近では「炭酸ヘッドスパ」や「クリームバス」などが人気です。ヘッドスパ専門のサロンなども増えています。

一方で、ドライヘッドスパは水やオイルを使わず、オールハンドでのマッサージとなります。マッサージ店などでも気軽に受けることが可能な施術です。

頭皮や頭のコリ、頭周りの筋肉を集中的にほぐすことが主な施術内容で、肩や首のコリ、眼精疲労に特に効果が見られます。

眼精疲労が改善され、目の周りの血行が良くなることで、「目がパッチリした」という印象を持つ方が多いです。

通常のヘッドスパとは違い、シャンプー・ドライ・ヘアセットの時間が不要なため、日頃忙しい方でも短時間で通えるドライヘッドスパは非常におすすめにです。

髪や頭皮にお悩みの方、デスクワークをしている方、慢性的な肩こりの方、眼精疲労の方はぜひ一度ドライヘッドスパを体験してください。

現代社会において、パソコンやスマートフォンは必要不可欠なものとなり、使わない方は少数だと思います。目の疲れ、肩こり、頭皮こり、首こりが蓄積していくと将来的に頭皮のコリによって薄毛の悩みに繋がってきます。

気軽に定期的な頭皮ケアができる、というところでドライヘッドスパが人気になっています。

ドライヘッドスパ専門店 頭眠(あたみん)では、入店後はしっかりカウンセリングを行い、頭痛・眼精疲労・首肩コリ・不眠・脳疲労など、お客様の様々なお悩みに寄り添ってサポートいたします。

ウトウト、眠ってしまう方も多い、至福の時間を過ごしていただけます。

また、お客様にご満足いただくために、施術時間とカウンセリング時間は分けております。60分いくらという表記で、施術時間とカウンセリング、お会計の時間まで含まれている店舗が多いですが、当店ではカウンセリングやお会計とは別で施術時間をしっかり確保しております。カウンセリング時に確認させて頂きますが、60分コースご予約の場合、退店時間は入店時間から70分〜80分後となります。お急ぎの場合などはお気軽にスタッフにお申し付けください。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP