ドライヘッドスパにはこんなに効果がある!

ドライヘッドスパとは

ドライヘッドスパとはお水やオイルを使わない、ハンドマッサージをメインとした施術です。

施術内容は「頭皮や頭の筋肉をもみほぐすこと」としています。

詳しくはこちらの記事もご覧ください

ドライヘッドスパでは、頭皮や頭の筋肉、顔まわり、首まわりをほぐすことで様々な効果が期待できます。

ドライヘッドスパによる効果として、「頭痛の改善」「脳疲労の改善」「眼精疲労の改善」「自律神経を整える」「睡眠改善」「小顔効果、リフトアップ効果」「頭皮の血行促進」「首や肩のコリの緩和」などがございます。

自律神経を整える

頭の筋肉は脳の状態と非常に強い関係性があります。

つまり、頭部の筋肉が凝り固まった状態では自律神経が乱れやすく、頭痛や疲労蓄積、ストレスといった症状が出やすいのです。

頭部の筋肉をほぐすことで、自律神経を整えることによるリラックス作用が期待できるため、自律神経を整える、ストレス症状の緩和に効果的です。

リフトアップ・小顔効果

頭の筋肉をほぐすことで、頭から顔の筋肉を刺激しほぐすことにつながります。

そのため顔のむくみやたるみの改善、リフトアップ効果などが得られます。

これらの効果は顔を引き締めることにつながりますので、小顔効果も期待できます。

ドライヘッドスパで薄毛対策ができる!!

頭皮の血行を促進することで、髪への栄養補給につながります。

育毛や髪の健康維持、髪のアンチエイジングに取り組んでいる方は特に効果が期待できます。

頭皮の血行促進によって、髪に栄養が行き届きやすくなり、薄毛予防につながります。

ドライヘッドスパを定期的に行うことで、薄毛対策としての効果が見られます。

首や肩コリの緩和

頭部の筋肉のコリと血行を改善することによって、首や肩のコリも緩和します。

デスクワークをしている方によく見られる症状ですので、デスクワークで溜まった疲れを取る事にも最適です。

眼精疲労の緩和

現代社会において、スマホやタブレット、パソコンを利用する方が大多数を占めており、目の疲れを感じる方が多いのではないでしょうか?

ドライヘッドスパでは頭皮の凝りをほぐし、おでこや目の周りもほぐすことで眼精疲労を緩和できる効果もあります。

この画像のように、目が疲れた時に目と目の間を摘んだことはありませんか?

しっかり目の周りの筋肉をほぐしてあげることでリフレッシュでき、施術が終わると目が大きくなった!と言う方も多いアイケアも一緒に行うことの多いドライヘッドスパでは人気です。

頭眠(あたみん)では30分・60分・90分のメニューがございますが、どのコースでもご予約のコース時間外でカウンセリング時間を設けており、お客様のお悩みに寄り添った施術をしております。

お気軽にお悩みをご相談ください。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP